This site devoted entirely to Amateur Radio


シャックの引き出し


2004年 12月分

■JA0DCQを囲んで

2003年も暮れの某日、前橋のみやたや食堂で、JA0DCQ長谷部OMを囲んでのアイボールを行いました。
氏とはパラオを通じてのおつき合いですが、転勤に伴い現在のご勤務先が拙宅の近くと云うこともあって、是非旧交を、と思っておりました。
当日は、同じ会社にお勤めの、JO1DZA大嶋OM、JI1JPJ大橋OM、それにかねてより面識のある、JH1QVW斉木OM、JL1WQO中谷OMもお越し下さいました。

JI1JPJ大橋OM、JL1WQO中谷OM、JH1QVW斉木OM(左から)

JA0DCQ長谷部OM、JO1DZA大嶋OM(左から)


■JO1DZA大嶋OMのスーパーステーション

前出のJO1DZA大嶋OMのアンテナ群の遠景です。
いろいろ詳しいお話を伺いましたが、ただただ凄いですね。
ちなみに、アンテナはすべて自作だそうです。

3.5/3.8のフルサイズ3エレ

右のタワーは、7の5エレ

このロケーションですからね。

の中からにょきっと3.5/3.8の3エレが顔を出す
 


■JH1YBW忘年会 今年も元気ランドで!

今年もやりました。
おじさんばかりの忘年会ですが、楽しいひとときでした。
前日からの雪に見舞われて、一時は開催を危ぶみましたが、皆さん無事に元気ランドに集合致しました。

後列左から:コール不詳、JH1MXV、JH1ECU、JE1MGE、JF1OCQ
前列左から:JL1WQO、JH1QVW、JA1KJW、JA8VE、JA0DCQ
(敬称略)


■アヤシイ教団の教祖・尊師による、ありがたいイニシエーション

12月某日 東京駅大丸某所にて、恒例のありがたい講話とイニシエーションをいただいたまいりました。
ありがたや、ありがたや....

ところで、あえて名前もコールサインも伏せますが、写真の方々をご存じならば、かなりDXバケーションに縁がある方とお見受け致します(笑)

お詫び:この写真の他に、某CQ誌での連載担当者の写真撮影に失敗致しました。
     申し訳ありません、でも確かにここにおりました(笑)

教祖と尊師

胸に光るオーナーロールバッジ

テレビにも出る有名人

| Back |